2016年1月12日火曜日

セネガルレポート・・・12

 JICA青年海外協力隊員で西アフリカのセネガルに派遣されている増田竜也さん(日向市)からレポートが届いた。
 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
最近は活動も佳境に入りかけ、だんだんと終わりを意識するようになってきました。任期は6ヶ月もありませんが、残りの日々を大切にしたいと思います。
 
 さて、今回は交通事情についてです。
セネガルの車は今にも壊れそうなものが多いのですが、その車にぎゅうぎゅうになるまで人を詰め込み長距離移動をします。人の熱と車の熱で、かなりつらい時があります。
車は狭く、熱く、うるさいため正直あまり好きではあ りませんが、これも日本に帰れば懐かしい思い出になるのかもしれません。帰国まで事故が起こらないことを祈るばかりです。
余談ですが、村落の移動では、馬を使い移動する人もいます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿