2018年5月22日火曜日

教職員と「よのなか先生」の情報交換会

 昨日、標記の会がキャリア教育担当教職員の研修会の後に77名が参加して開催された。主催は日向市キャリア教育支援センター。昨年度キャリア教育全国表彰を受けた南日本ハム(株)の難波裕扶子さん、長町紗嬉さんが取組を報告。キャリア教育を通じて学んだことは「社会人だと思っていたが一企業人だった」という言葉が印象に残った。その後、大王谷学園が登壇。長友晃一さん、飯干光誠さんが報告。4年間の取組みで学習意欲の高まり、問題行動や登校できない児童生徒の減少を報告。さらなる取組みの深化を期待したい。






0 件のコメント:

コメントを投稿