2019年6月2日日曜日

「知ろう伝えよう~日本のこと世界のこと」グローバルよのなか教室1in日知屋小

 標記の会が5月31日金曜日小5の38名で行われた。英語科目のスタートが市の国際化、子供たちの未来、地域の未来づくりにつながる物語に。この事例が拡がることを期待したプロジェクト型「よのなか教室」。協力を頂くのはサンシャインアカデミーの藤江幸子さん、顕さん、アメリカ、ケニアの学校と子供たち、よのなか先生、よのなか挑戦協力企業、宮崎大学留学生、JICA九州・宮崎等。多様で多彩な「よのなか先生」が学校を核につながる。全25回開講。次回は6月7日 金曜日 医師 田島さん(ケニアで医療活動)、6月28日金曜日 JICA宮崎の田代さん。ゴールは子供たちが地域を英語でPR。毎回「はっきり、すっきり、どっきり、楽しく」取組む。子供たちがインバウンドに貢献する予定?元気な声、驚き、発問、行動が楽しみじゃっちゃが。願いは「日向を考え世界で行動する」子供たちになれれれれれれよ!!!あれーーー笑笑汗汗




0 件のコメント:

コメントを投稿