2022年1月13日木曜日

財光寺小学校が教職員研修を行いました!

  財光寺小学校では職員研修の一環として「学校教育におけるキャリア教育の在り方」を目的として、キャリア教育支援センター 福島 重義 センター長を講師に招いて開催されました。


 講演内容としては「日向市が行っているキャリア教育の取組」と題して行われましたが、講演後の質疑の中では基本的な「よのなか教室」、又それに携わる「よのなか先生」の質問が多く出され、異動された際の教職員への引継ぎ、或いは事業本来の趣旨の啓蒙の必要性を感じた。(福島談)ということでした。



先生方には大変お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿