2023年11月7日火曜日

日向中学校1年生が「緑風祭」で「日向市の産業について」の発表を行いました

  令和5年10月5日(木)、日向中学校では「緑風祭」(文化祭)の中で、8月に取り組んだ「ふるさと講話」から発想を得た「日向市の産業について」をとりまとめ発表を行いました。

 8月の「ふるさと講話」は ①日向市の商工業 ②日向市の農業 ③日向市の観光・伝統文化を題材としてお話頂いたものを、4グループの調査班に分け、

 ①農業・漁業調査班(へべす、トマト、ひょっとこポーク、魚介類について)

 ②商業調査班(日向市をPRするちらしの制作、日向市のイメージキャラクターの制作、へ 

  べすを使った新商品開発、特産品を販売する自動販売機のデザイン開発について)

 ③観光調査班(日向市の観光モデルケースを動画で紹介)

 ④伝統文化・芸能調査班(ひょっとこ踊りについて)

という内容で、それぞれがまとめ発表しました。

 以下、発表の様子です。






【生徒のひょっとこ踊り 動画】
 


【へべひょんとイメージキャラクター】

以上、ユーモアあり笑いあり、楽しい雰囲気の中で終了しました。















0 件のコメント:

コメントを投稿