2022年4月27日水曜日

「塩見小学校児童とpepperとの対面式の実施について」


 今回、日向市教育委員会の原田指導主事より情報提供をいただきましたので、原文のまま

掲載させていただきます。どうもありがとうございました。


この度、社会貢献事業の一環として、SoftBankロボティクスのAIロボットであるpepper1台を株式会社旭化成より塩見小学校へ貸与いただくことになりました。

そこで、プログラミング教育を中心として、児童生徒が積極的にpepperを活用していくために、4月27日に全校集会において児童とpepperとの対面の機会を設けました。

児童生徒は、pepperに話しかけたり、頭をなでたりして、興味津々に接していました。

今後は、朝や下校時間のあいさつ運動や、防災教室等においてもpepperを活用していく予定

です。



0 件のコメント:

コメントを投稿