2022年12月13日火曜日

財光寺中学校で「よのなか教室」を開催しました!

 財光寺中学校では、去る9月26日(月)株式会社ケーブルメディアワイワイ 米良亘平さん、日向市消防本部の西森隼人さんをお招きし、「将来どう生きるのか」を学び、考え、悩む中学生の時期に、日向市で活躍されているお二人の講話を聞いて、生き方を考えるという趣旨で「よのなか教室」を開催しました。

【ケーブルメディアワイワイ 米良亘平さん】

【日向市消防本部 西森隼人さん】

 お二人には第3学年151名の生徒に対し、「仕事に対する思い」や「働くことの意義」、「社会に出るために中学生として今すべきこと」等についてお話をいただきました。

 また11月11日(金)には同じ趣旨で、東郷メディキット株式会社の 東井上 明洋さん にお越しいただきご講演をいただきました。
【メディキット 東井上 明洋さん】

3人の講師の皆さんにはお忙しい中、生徒たちのためにありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿