2016年11月29日火曜日

キャリア教育担当教職員及び「よのなか先生」研修会3

 第3部はよのなか先生研修会。68名が参加。日向市キャリア教育支援センター主催。先生方とよのなか先生が参加。発表1は小谷鮎さん。「青年海外協力隊と夢」臨床工学技士として広島から日向を勤務地に選んだ理由、「夢」を話した。発表2はインタビュー形式「よのなか先生を通して変化したこと」協議。インタビュアーは日知屋東小校長の宮崎克彦さん。それに応える黒田工業ひゅうがリサイクルセンターの川崎修さん。旭化成日向の神谷講平さん。2つの発表に参加者の皆さんは大きな刺激を受けた。
発表1 和田病院 臨床工学技士 小谷鮎さん

次年度JICA青年海外協力隊員として中央アフリカのザンビアに赴任予定

これは何でしょうと質問「なんじゃろかい」とよのなか先生

左からインタビュアーの宮崎克彦さんとパネラーの川崎修さん、神谷講平さん

いじめられた経験を熱く語る神谷講平さん

途中からインタビューに答える小谷鮎さん

0 件のコメント:

コメントを投稿