2016年11月9日水曜日

県北地区法人会・建設業協会青年部「よのなか教室」in富高小・・・2

 昨日、 富高小学校6年生86名で{よのなか教室」が開かれた。内山会長は「税金でまちをつくる」みんなで協働して住みやすい街をつくろうと呼びかけた。ビデオ放映アニメ「不思議な日曜日」をみて「税金の使われ方、使いみち」を学んだ。吉川さんの「私たちのくらしと税」の説明。  ワークショップに移った。子供たちは9グループに別れ、街のコンセプトを協議。限られた予算で思い思いの街を話し合いながらマップを作った。その後発表。「緑があふれるまち」「若者が多く集まるまち」づくりに一生懸命取組んだ。法人会・建設業協会の子どもたちの未来づくり地域づくりへの貢献に心から経緯を表したい。
 















0 件のコメント:

コメントを投稿