2022年9月14日水曜日

日向中学校「総合的な学習の時間~ふるさと学習~」実施!

  2022年9月1日(木)第1学年71名を

 (1)農林水産業調査班 26名

 (2)商工業調査班   21名

 (3)観光調査班    24名 に班分けして「ふるさと日向市について探求しよう!」  

   というテーマで3人の「よのなか先生」の講話を聞きました。

【商工業関係】日向商工会議所 専務理事 清水邦彦 さん

【農林水産業関係】東郷町まちづくり協議会 会長 鈴野浅夫 さん

【観光関係】日向市観光協会 専務理事 山本達雄 さん

     以下、講演状況をスライドショーにしました。


 事前学習としてインターネットを使って、日向の農林業・漁業、商工業、観光について大まかな調査をして、当日に臨みました。

 この学習で、日向市に関心を持ち、探求する学習を通して、さらに日向市を知り、日向市を愛し、地域を大切にする心が芽生えたと思います。

 先生方、ご苦労様でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿