2021年11月29日月曜日

東郷学園が「よのなか教室」を行いました!

 東郷学園では計画していた8年生の「14歳のよのなか挑戦」課題探求型社会体験学習がコロナ感染症の関係で実施できなかったため、社会人講話「よのなか教室」を1119日(金)に開催しました。

 講師には「FMひゅうがパーソナリティ」の川越 博さん、同じく山本恵子さんをお招きしお話しいただきましたが、お二人とも軽快なトークで生徒たちを引き付けていました。

 川越さんは東郷町の出身でもあり中学生の時に生徒会長も務めていた話や、「好き」になったことが仕事につながったことなどユーモアを交えてお話しされました。


 山本さんは「押さえておきたい面接の基本マナー」と題して、これから望む高校入試から就職等の面接において大事なポイントを、ご自分の経験の中で感じたことなども含めお話しされていました。




 お二人のお話しは生徒たちにとっても大変有意義な時間となったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿