2021年11月9日火曜日

令和2年度日向高校フロンティア科課題型学習最終発表会の開催

  令和2年度日向高校フロンティア科課題型学習最終発表会が去る3月18日に日向市中央公民館大ホールにて開催されました。日向高校は日向市と包括連携協定を結び。「日向市の魅力を向上させるためには」というテーマのもと、1年次よりフロンティア科2年生が課題型学習に取り組んで参りました。学習も最終段階を迎え、今回、最終発表会を開催いたしました。

 発表会は、「日向市長への提言」という形で2年間にわたる探究活動の成果を日向市に報告しました。来賓として、十屋日向市長、富井日向市議、菅高鍋高校教諭が出席され、審査と講評を賜りました。ホール席は、フロンティア科1年生、2年生、日向市役所関係者、中学生、保護者などで埋め尽くされました。






0 件のコメント:

コメントを投稿