2021年11月8日月曜日

日向高校フロンティア科3年生課題型学習発表会の開催

   日向高校においては、主体的に答えのない問題に答えを見出していく力を養成するため、テーマを定めて探究活動を行う「課題型学習」に取り組んでいます。フロンティア科3年生は日向市と包括連携協定を結び、「日向市の魅力を向上させるには」というテーマのもと、1年次より課題型学習に取り組んできました。

   令和2722日午後に当校体育館にて、2年間という長期にわたる日向市に関する課題研究の発表会がポスターセッション形式にて開催されました。発表会には、十屋日向市長、富井市議会議員、キャリア教育支援センター長が来賓として臨席し、11のブース方式にて研究テーマの成果が報告されました。来賓と1,2年生の下級生が各ブースに分かれて、5タームのポスターセッションに参加し、質疑応答が実施されました。

 閉会行事にて、来賓より講評があり、2年間の探究活動へのねぎらいと日向市の課題研究に対する成果に絶大なる感謝の言葉がありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿